第29回 日本診療放射線技師学術大会

9月20・21・22日に第29回日本診療放射線技師学術大会がありました。僕は大きい学会に行くのは初めてで緊張しながらも参加してきました。

今年は島根県松江市にて開かれました。

この3日間を通して色々な勉強をさせてもらいました。藤井寺敬任会クリニックは人工透析・腎臓内科を専門をしているため、それに対する勉強もしてきましたが、学会に参加して感じたことは、当クリニックは患者様との距離がとても近いので、患者様に対する検査の説明や被ばくに関するわからない点など接遇に関してとても大事だと感じました。僕自身も楽しく仕事をし、その笑顔で患者様に接していければと思っております。

藤井寺敬任会クリニック・藤井寺敬任会クリニック分院で診療放射線技師は僕一人で担当させてもらってますので、放射線に関するわからない点などはお気軽に明瀬(みょうせ)まで聞いてください。